加齢臭対策〜薬草・飲み薬・洗剤 > 加齢臭 洗剤 > 加齢臭の洗剤

加齢臭 洗剤

加齢臭の洗剤

加齢臭対策といえば、薬草飲み薬と並んで、服の洗剤も必需品ですよね。

加齢臭は、かなり強敵です。
なんといっても、長年(かれこれ40年以上)積み重なった脂質が相手ですから。

まさしく、『相手にとって不足なし!』です。
(なんのこっちゃ。笑)

さて、洗剤の話に戻りますよ。
(土佐の備長炭の)『灰の洗剤』というおもしろいものを発見しました。

灰ですよ、灰。

「そんなもんで洗ったら、服が灰まみれになっちゃうでしょー!?」

っと、思いきや、

昔は、洗剤とか石鹸が無い時代もあったのです。

そうです! 原始時代です。

って、そんなに古くはありません。

昔の人は知恵があったんですね。(お金は無かったけどね。)

昔の人は、どうやっていたかというと、

灰をお湯に溶いた上澄み(灰汁)で洗濯してたんですね。
(今で言う、エコですね。笑)

実は、灰汁には、油汚れを水中に引き出す力があるのです。
(手品みたいですなー。)

しかも、この洗剤の灰は、備長炭だからね。
(焼肉だけが、備長炭の出番じゃないんです!)

備長炭ミネラルが汚れを吸いとるのです。

そして、ついでに洗濯機内の洗浄もやってくれるのです。
(頼んでもないのに。笑)


加えて、この洗剤には、『木酢液』(もくさくえき)も配合されてるのですが、
木酢液や備長炭により、殺菌&消臭効果は抜群なのです。

そして、もちろん、難敵の加齢臭も消してくれるのです。
まさしく、スナイパーです。
(なんのこっちゃ。笑)

また、原材料は『備長炭灰・備長炭木酢液・備長炭ミネラル水』といった天然成分なので、洗った後の排水も地球に優しいのです。

いったいどこまで優等生なんだい。キミってやつは・・・。




スタイルというか、ルックスも素敵です。(笑)

<<加齢臭の飲み薬 | 加齢臭対策〜薬草・飲み薬・洗剤トップへ


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。